弁護士による不動産トラブル法律相談

家賃滞納・明け渡しなど不動産トラブル弁護士相談サービス

法律事務所羅針盤は、不動産オーナー様のために、トラブルや法務に関する個別相談を実施しています。

家賃の滞納や、立ち退きなどのトラブルの解決はもちろん、トラブルを予防するための契約書対策など不安なことがあれば何でも気軽にご相談頂けます。

対応エリア:東京、埼玉、千葉、神奈川のお客様からの相談が中心ではありますが、全国対応可能です。遠方の方も、お気軽にご相談ください。

不動産に関してこんなことでお悩みでないですか?

マンション管理費滞納

・家賃の滞納が長期におよんでいる
・隣人からの苦情が絶えないので出ていってほしい
・連帯保証人に滞納家賃や損害の請求を行いたい
・契約書の内容に問題がないか確認してほしい
・法定更新のない定期借家契約をしたいので段取りを相談したい
・賃料の減額請求にどう対応すればよいかわからず困っている

不動産に関する不安・お悩みを弁護士が解消します

法律事務所羅針盤の個別相談では、不動産に関するトラブルに精通している弁護士に直接相談いただけます。

特に、賃料の滞納や、物件の明け渡しに関するご相談は、当事務所にも多くいただきます。

これらの問題は、一般的に長期化すればするほどオーナー様の損害が大きくなります。

また請求額が大きくなることで、よりトラブル解決に時間がかかってしまうことも多くなります。

個別相談では、お客様の状況をヒアリングさせて頂いたうえで、問題解決のためにどのような手段が最適なのかを弁護士が直接説明しますので、不安や心配事が無くなります。

ご希望があれば、さらに踏み込んで時間の許す限り、

・必要な手続の概要
・問題解決に要する期間
・弁護士など専門家に依頼する場合の費用の概要

などについてもお伝えすることが可能です。

不動産トラブル相談 担当弁護士

本 田 真 郷
(ほんだまさと)

私は常にお客様が抱えている問題を根本的に解決することを目指しています。ご相談内容にもよりますが、例えば、親族間の問題や紛争は、必ずしも裁判による100%の勝訴を目指すのではなく、和解で解決した方がより良い問題解決に繋がる場合もあります。このような表面的ではない抜本的な問題解決を実現するため、お客様との信頼関係を築き、ご意向を十分お伺いした上で、専門家として最適な処理方針をご提示します。また、不動産に関する相談は、私の注力分野の一つです。マンション管理士として、管理組合の法務面のサポートなども行っており、不動産に関して多くの事例や経験に基づいた専門的アドバイスが可能です。なにか不安があれば遠慮なくご相談にお越しください。

不動産トラブルご相談の流れ

STEP1 ご予約
ご予約相談会のご予約はお電話またはオンライン(24時間申込可能)で受け付けております。お電話の場合は、下記にお電話頂き、「不動産のトラブルについて相談したい」とお伝え下さい
047-320-0023(番号をクリックすると電話がかかります)
(お電話受付 平日9:30〜17:30)

STEP2 当日予約時間の10分前に来所頂く
当日予約時間の10分前に来所頂き、法律相談ヒアリングシートに情報をご記入頂きます。ヒアリングシートは、相談時間をできるだけ長くとり、的確な助言ができるようにするのが目的です。記入頂いた内容は、弁護士の守秘義務に基づき厳正に扱います。

STEP3 相談開始
ご相談開始ヒアリングシートにご記入頂いたのち、プライバシーに配慮した個室で相談を行います。(60分程度)

ご相談料金

法律相談
通常 60分 11,000円(税込)

お申し込み

相談会のご予約はお電話またはオンライン(24時間申込可能)で受付しております。

お電話でご予約の場合

まずは、下記番号にお電話頂き、「不動産トラブルの相談をしたい」と一言お伝え下さい。

電話受付時間:平日9:30〜17:30

ご予約は先着順のため、早めにお電話頂くとその分ご希望の日程と時間がご案内しやすくなります。

お申込みにあたって不安なことがあれば、お電話の際に回答可能です。

小さなことでもお気軽にご相談ください。

オンラインでご予約の場合(24時間申込可能)

オンラインでのご予約は下記のお問い合わせフォームから可能です。

ご希望の日時を記入してください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:047-320-0023

受付時間/9:30〜17:30(土日祝定休)